参加費よ、下がってくれ〜

なんとなく気づいていたのですが、マラソン大会の人気が急降下しているようです。大阪、神戸、京都、3つ申し込んで、1つ当たればラッキーから、全て当選(私の友人)も珍しくないようです。

原因は上記にもある通り、コロナで離れてしまった人が、なかなか戻ってこない、というのがあると思います。

さらに、戻ろうと思って、ふと考えたら、参加費が高い!これは私のトライアスロンにも当てはまります。

ずっと参加し続けていた時は、参加費=出費が当たり前になっていましたが、それが一旦なくなると(中断すると)、次にいざ払うとなると、その額に躊躇してしまうのです。

予算計上から、予算外になり、なかなか融通できなくなるのです。しかも、物価が爆あがり。

今はハーフで5,000円、これでも「や〜めた」になってしまいます。

この人気急落で、参加費が下がることを願っています。

●今日のトレーニング/ウエイトトレーニング&スイム100m×7+プル100m×8、計1500m、平均心拍数128。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です