素人なのに2部トレーニング

歯磨き粉が切れたので、新しいものを買うことにしました。粉じゃないのに、なぜ歯磨き粉?というのは置いといて、今回は、あるサイトで一番のお勧めと紹介されていた商品を購入してみました。

歯が綺麗になるそうです。
なお、私は虫歯になったことが一度もありません。ある説によると、虫歯にならないのは、歯磨きの質や回数より、唾液の成分によるそうです。

さて、今日はリモートワークの日。昼と夜の2部トレーニングでした。なかなか素人で2部トレーニングはないでしょう。

しかも、夜は20km走。達成感はありますが、疲れもあります。来週からは大阪マラソンに向けて、トレーニングの強度を落としていきます。

●今日のトレーニング/(昼)ラン5km、ペース5:27/km、平均心拍数143。(夜)ラン20.1km、ペース5:49/km、平均心拍数132。

コメント (1件)

  1. 鉄人歯科医

    羨ましいです。僕は4本か5本だけ健全歯で、後は全部治療しています。嫁はんとその父母も死ぬまで虫歯なしでした。僕の母方の親戚は皆歯医者です。昨年母が亡くなった時、通夜も告別式も歯科大の同窓会みたいでした。遺伝も関係ありそうです。嫁はんなんか1日1回30秒くらいしか歯磨きしません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です