南琵琶湖ぐるっと40km

大阪マラソン3週間前ということで、最後のロングランを実施しました。もう近所では走るコースがないので、わざわざ琵琶湖にやって来ました。

先週納車されたバイクの慣らし運転も兼ねています。

見た目はあまり変わりません。排気量が増えたので、加速は良くなりました。

さて、走ったコースは、大津プリンスホテルから少し南下し、近江大橋を渡って琵琶湖大橋まで北上。橋を渡って戻ってくる40kmです。

広域地図で見てみると・・・琵琶湖の、ほんの一部だというのがわかります。これで40kmです。琵琶湖はデカい。

クライマックスは琵琶湖大橋でしょう。橋が見えてから、1時間以上、走りました。

歩行者のみ無料です。

すでに21kmを超えていたので、景色を楽しむ余裕はありませんでした。湖面を見ればわかると思いますが、風がなかったのは不幸中の幸でした。

スタートが昼過ぎだったので、ゴールした時にはすでに薄暗くなっていました。

右端の高層の建物がゴールの大津プリンスホテルです。

写真を撮りながら走ったこともあり(それより後半バテバテになったので)、平均ペースは6:59/kmでした。

なお、今日はよく頑張ったので高級ホテルである大津プリンスホテルに宿泊です。

高級過ぎて、ジャージで歩けません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です