フォームテスト昼と夜

今日はリモートワークだったので昼と夜の2部練習でした。そして、久しぶりにランニングフォームのテストをrunmetrixで実施しました。昼と夜の2回。

まずは午前の部。前回(いつか忘れた)が青い線なので、かなり改善しているのがわかります。負担の少ない接地、骨盤を軸とした全身の連動、スムーズな重心移動が、かなり良くなっています。

↑ シャープで力強い走りです、と褒められました。
なお、距離とペースは下記の通りです。

●今日のトレーニング/(昼)ラン5km、ペース5:20/km、平均心拍数142。

続いて夜の部です。青い線が午前です。骨盤を軸とした全身の連動や動きの力強さが低下しています。距離が3倍なので、仕方がないところでしょうか。そして、左右対称性は、ほぼ満点でした。

●今日のトレーニング/(夜)ラン15.2km、ペース5:36/km、平均心拍数142。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です