下りで実感。100%は回復していませんでした

30kmマラソン後、初めての本格的なランニングでした。昨日、軽く走ったら、ほぼ筋肉痛なし。今日も、歩く、階段の昇降、全く筋肉痛なし。

もう100%回復した、と思って走り始めました。平地、上り、全く筋肉痛なし。

しかし、下りで実感。筋肉痛から100%は回復していませんでした。下りで痛めた筋肉、回復していないことを下りで知りました。

今日は下記の通り、アップダウンのあるコース。後半の下りで一気に脚にきました(筋肉痛、最初)。

週末は30km走!と思っていたのですが、ちょっと微妙な感じです。トレーニングで走ったことがない距離(30km)を、レースで走るとダメージが大きいです。

今の私を見て、サブスリーランナーとは誰も思わないでしょう。もうサブスリーから20年、期限切れです。

●今日のトレーニング/ラン12.2km、ペース5:59/km。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です