明石城公園マラソン2022にエントリー

明石城公園マラソン2022の30kmの部にエントリーしました。2kmを周回するだけなのに、参加料5000円は高いように感じますが、30kmを一人で集中して走る自信がないので、思い切ってエントリーしました。

12月4日なので、あと2週間しかありません。

ここ5年は30km以上、走ったことがないので、不安はありますがハーフを4:52/kmで走れるので、30kmは5:15〜5:30/kmでは走れるのではないかと思っています。

さぁ、トレーニングだ!と言いたいところですが、今日、夕方から喉に痛みが出始めました。まさか、コ◯ナ?熱はなし、味覚あり、倦怠感なし、なので大丈夫だと思います。

大事をとって今日は、トレーニングをお休みにしました。

コメント (1件)

  1. 昨年出場しましたが、2キロ周回を15周。1か所勾配のきつい坂があります。
    その坂を15回、結構きつかったです。楽しんできてください!

    • お久しぶりです。貴重なアドバイス、ありがとうございます。喉の痛みがあり、コロナの検査をましたが陰性でしたので、なんとか当日は走れそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です