雨中の休日出勤

今日は6時起床。取材(撮影)のため休日出勤しました。昼前から雨の予報だったからでしょうか、撮影場所に向かう途中、多くのランナーが「今のうちに」という感じで走っておられました。

撮影場所に着いた時は、かろうじて雨は降っていませんでしたが、天気予報の通り、昼前から雨が降りはじめました。

屋外でのイベント(企業秘密)だったので、悲惨でした。傘をさして撮影できないので、体もカメラもびしょ濡れ。しかも、時間が経つにつれ、雨は勢いを増し、空も暗くなり、撮影どころではなくなりました。

なんとか最低限の撮影はできました。仕事じゃなければ、すぐに帰宅しています・・・いや、天気予報を見て、出かけるのを控えると思います。そんなお天気でした。

大変な撮影でしたが、明日はお休み、という事実が私を奮い立たせてくれました。

雨に濡れたカメラですが、大丈夫だったようです。カメラのカタログによると「防水に配慮した仕様」となっています。「防水」と言い切っていないところに不安を感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です