2つのカウンドダウン、始まってます

優勝へのカウントダウン=我がヤクルトスワローズ。
降格へのカウントダウン=我がガンバ大阪。

私の夢は、両チームが優勝すること。私が生きている間に、1回くらい実現してほしいです。

さて、明日は台風襲来=トレーニングができない、ということでしょうか、いつもよりランナーが多いように感じました。

私も昨日に続いてランニング。不思議と昨日より風は強くありませんでした。なので、昨日よりプラス5km。ペースはほぼ同じです。

●今日のトレーニング/ラン15km、平均スピード6:34/km、平均心拍数128。

突然ですが、私のお気に入りキャンプグッズを2つ紹介します。

太陽電池のみで動作するランタンです。キャンプ場に着いたら、すぐに太陽の下へ。それだけで一晩持ちます。

次にコット(簡易ベッドのようなもの)。車でキャンプする人にとっては珍しくないのですが、バイクの人で使っている人はほとんどいません。なぜなら、重い、嵩張る、ということでバイク移動の人には向かないからです。

でも、寝心地は最高です。今回のキャンプから導入しました。なお、軽さを優先すると高額になります。私のヘリノックス製のコットは4万円ほどします。

コメント (1件)

  1. 鉄人歯科医

    ヤクルトはすごいねえ。それにしてもガンバは最下位。J2降格が現実味帯びてきましたね。両チーム優勝はないでしょう。村上が巨人かメジャーに金で移籍するでしょうし。

    • 優勝がほぼ決まり、でもクライマックスシリーズで負けたら・・・と思うと心配がつきません。ガンバは、昨日の負けで、諦めました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です