原因不明の絶不調

今日はランニングの日でしたが、絶不調。3km地点で、これ以上進むと帰れないんじゃないか、と思うくらいの不調。暑いし。

明日から夏休みツーリングなので、体調を崩すわけにはいきませんし。

しかし、自宅近くまで戻ると、少し調子が出てきたので、プラス10kmほど走りました。

明日から旅に出るので、もっと走っておきたかったのですが、計16kmで終了となりました。しかも、6:45ペースという極遅というオマケ付きでした。

絶不調の原因は、少しでも涼しいうちに・・・と寝起きすぐに走り出したのが良くなかったのかも知れません。

●今日のトレーニング/ラン16km、平均スピード6:45/km、平均心拍数130。

夜は、残留争い真っ只中のガンバ大阪の試合観戦。結果は引き分け。2試合連続で、得点ゼロでした。ただ、残留争いのライバルも大方引き分けだったので、ダメージは最小限でした。

こんな時こそ勝っておきたい、というのが本音です。

さて、最初に書きましたが、明日から少し遅い夏休みを利用したツーリング&キャンプです。

怖いのは、この時期、雷雨です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です