トレーニング後の時間を、豊かにするもの

先月は音質が良くなるというイヤホンのケーブルを30,000円で購入してしまいました。イヤホンちゃいますよ、ケーブルだけです。私のバカ耳では、付属ケーブルとの差が見出せず。単に予備のケーブルができただけになりました。

そして、今日、懲りずに音質が良くなるというACアダプターを38,100円で購入してしまいました。ボーナスが近いということが、私に勇気を与えました。

iFi audio iPower Elite アイパワー エリート 超ローノイズ大容量ACアダプター

ACアダプターを変えて、音質が良くなるのか。私にその差がわかるのか。

凄いです。明らかに音質が向上しました。10万円のイヤホンを20万円(現在使用中)のものに買い替えた時以上の差がありました。これだけの音質向上が4万円と思うと安い?もんです。

「DC電源機器においてACアダプターは、まさしく電源品質の中核を担っており、ACアダプターの品質は機器の性能に直結します。」

この謳い文句に偽りなしでした。電源が変わるだけ、ここまで音質が変わるとは。電源の大切さ、重要さを初めて体験できました。

トレーニング後はデジタルオーディオプレーヤーで音楽を聞いて過ごすことが多いのですが、その時間がさらに豊かなものになりそうです。

●今日のトレーニング/ラン15.0km、平均スピード5:19/km、平均心拍数143。

今日は曇りがちで、気温が下がったこともあり、久しぶりにキロ6分を余裕で切って走ることができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です