私のランニングフォームは68点

カシオのMOTION SENSOR、3回目でようやくデータが取れました。取説を読まずに適当に操作したら、2回とも失敗。今日、ちゃんと取説を読んで、ようやく成功しました。

骨盤を軸とした全身の連動(身体の各部位をバランスよく使うための動きができているかを表すスコア)が、全くなっていないことがわかりました。

動きの力強さも、全くと言っていいほど、ないようです。おそらくペースが上がれば、自然と力強さも出てくると思います。

一方で、あまり自信がなかった左右対称性が、ほぼ満点なのには驚きました。姿勢も比較的安定しているようです。

総合点ですが、フルマラソンを何度も完走し、記録に挑戦できるランナーの方は70点台を超える場合が多いです。とあります。

そして、最後に一言、アドバイスもあります。今の私は68点。このアドバイスを意識して、ひとまず70点を目指したいと思います。こ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です