スピードランナー用のキャップ?

以前から気になっていた、スーパーの前に積み上げられた買い物カゴ。たくさんありますが、あれって上の10個くらいがヘビーローテーションしていて、下の方は全く使われていないように思います。

私が一番上のカゴを取る、買い物が終わり、積み上げられたカゴの一番上に戻す、次の客がそれを手に取る・・・

言いたいのは、不潔だと言うこと。特にコロナ禍では気になります。

さて、最近購入したランニング用キャップですが、下記のような説明がありました。

風が通りやすい設計、と。この隙間が、かなり狭いです。ここに風を通そうと思うと、かなりのスピードで走る必要があります。キロ4分切りが必要?私にはその走力はないようで、いまだ風を感じたことはありません。

今日のトレーニングですが、雨、スポーツクラブが定休日ということで、泣く泣くお休みとなりました。

コメント (1件)

  1. うちの嫁はんは昔から潔癖症で、どんな買い物でも積み上げられたら下の方から取り出します。外出したら何回でもシャワーさせられます。結婚初期は何ども喧嘩しましたが、今ではそんなエネルギーもないので、外出したら自然に風呂場に入っています。価値観の違う人間の共同生活は大変ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です