マスク不要論?

マスク不要論が出て来ています。ランニング時、今はマスクをして、人がいなくなったら顎のところにずらし、人とすれ違う時はマスクを上げる、を繰り返しています。

屋外でのマスク着用が不要となれば、かなり助かります。

ただ、ゴールデンウイークの影響が出て、感染者が増えいるようなので、今すぐ着用不要はなさそうです。ゴールデンウイークで増えた感染者が減り始めたら、屋外でのマスク着用が不要になるのが現実的に感じます。

なんとか7月にはマスク着用不要となって欲しいものです。息苦しいのはもちろん、マスクの変な日焼けが嫌です。

コロナといえば、下記の写真。神宮球場のビールの売り子さんですが、手には手袋、そして腕には「検査済」と書かれたプレートを付けていました。PCR検査済みということでしょう。さらに、ビールを注ぐたび、手袋の上から消毒液をスプレー。

大変な時代になりました。

さて、今日はリモートワーク&一日中雨ということで、家から一歩も外に出ませんでした。

1日だけなのに、ストレス溜まりまくり。私には、引きこもりは無理です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です