無酸素運動、ならず

先週の日曜日は、2年以上ぶりにマラソン大会にエントリーしていたのですが、出社することになり参加できず。
最初は落ち込んでいたのですが、大会の日も過ぎ、完全に忘れていました。

そんな今日、こんなメールが・・・

傷に塩を塗るようなことするなぁ〜。ちょっと調べればわかることや!

ところで、最近はスマートウォッチ&アプリのトレーニングアドバイスに従ってパフォーマンス向上を図っています。

無酸素運動不足ということで、今日のお昼はインターバルトレーニングを実施しました。

心拍数を160近くまで上げて、私的には頑張ったつもりでしたが・・・、アプリさんは非情です。

また、トレーニング方法を再考したいと思います。

●今日のトレーニング/(昼)ラン5.0km、平均スピード5:31/km、平均心拍数136。(夜)ラン16.2km、平均スピード5:28/km、平均心拍数135。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です