エントリーしたばかりのレース、いきなり辞退

ハーフ1時間45分、つまりキロ5分ペース。ということで、今日、昼休みの5kmランで、

0~2㎞ ウォーミングアップ
2~5㎞ キロ5分のペース走  を実施しました。

体感だけを頼りに走りましたが、それっぽいペースで走ることができました。

ボクサーは時計を見なくても3分がわかる、と言いますが、素人ランナーの私でも、キロ5分のペースは何とわかります。

水曜日は10㎞をキロ5分ペースで走ってみようと思います。

なんとなくカレンダーを眺めていて思い出しました。レースの日、4月10日は出社の日。会社の行事で、会長と社長の写真を撮るという大役を、1ヶ月以上前に仰せつかっておりました。

完全に忘れていて、レースにエントリーしてしまいました。5,500円が無駄に。モチベーションもガタ落ち。新しいシューズを買う予定でしたが、それも延期。

久しぶりのレースエントリーで気持ちが昂っていただけに、ショックは大きいです。5,500円が無駄になってしまったし、次、エントリーする気にもなれません。

しばらく立ち直れそうにありません。

●今日のトレーニング/ラン5.0km、平均スピード5:26/km、平均心拍数143。ウエイトトレーニング&スイム50m×34、1700m。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です