一番痛いのは、足底筋膜炎

今日、ぎっくり腰になって出勤できない社員に対し、パソコンを自宅に送り、リモートワークしてもらうことになりました。

が、ぎっくり腰で、宅配で送られて来たPCを受け取れるのか?という話になり、(ぎっくり腰)経験者から「絶対無理!」との声が上がりました。

椅子に座るのも無理じゃないか?との意見もありました。

結局、奥さんが会社を休んで対応してくれることになったようです。

私はぎっくり腰になったことはないのですが、かなり辛いようです。トイレに這って行くらしいです。

予防効果があるかわかりませんが、きっちりウエイトトレーニングをしておいた方が良さげです。

ぎっくり腰は未経験ですが、これまで私が経験した怪我は

・骨折 ・肉離れ ・足底筋膜炎

この中で一番痛くないのが骨折。一番痛いのが足底筋膜炎です。

●今日のトレーニング/ラン15.0km、平均スピード5:48/km。

さて、本日、新しい鼻炎薬を購入しました。心機一転、ラベンダーの香りを選びました。使ってわかったこと、鼻づまりなので、香りがしません!意味なし!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です