体重(脂肪)が増えたら、楽に泳げた

初出勤すると年賀状が届いていました。寅(とら)年ということで、目についたのは「虎視眈々」という言葉。皆、考えることは同じです。

さらに、「新しいことに、虎(トラ)イします」とか。

アイディアとして出て来たと思うのですが、アイディアがダブるほど格好の悪いことはありません。

私は新人のころ、こう教えられました。

「最初に思いついたアイディアは誰でも思いつくので、アイディアとは言えない。2番目、3番目のアイディアも他の人が思いつく範囲。

考え、考えて5つ目以降に出て来たものが独自のアイディアになり得る」と。

さて、今日は初ウエイトトレーニングと初泳ぎでした。筋力はリセットされてしまったようでしたが、スイムは楽に感じました。

年末年始のツーリングで食べ過ぎて、脂肪が増えて体が浮くようになったのが要因かと思われます。

なお、私のツーリング中の食事は以下の通りです。この他、テレビを見ながらポテチなんかも食べておりました。

12/29夜(フェリー内レストラン)
12/30夜(ホテルレストラン)
12/31朝(ホテルレストラン)
1/1朝(ホテルレストラン)
1/2朝(ホテルレストラン)
1/2夜(フェリー内レストラン)
1/3朝(フェリー内レストラン)

カレー、食べ過ぎ。

●今日のトレーニング/ウエイトトレーニング、スイム100×7+プル100×8、計1500m。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です