自転車22万円が高級?

「22万円高級自転車が盗まれた」とのニュースがありました。

私は盗まれた、という点より、22万円の自転車が高級?というところにひっかかりました。

おそらくトライアスリートの方は、私と同じじゃないでしょうか。

トライアスロンのレース会場だと、50万円は当たり前、高級と言うなら100万円以上じゃないと、という感覚です。

ホイールだけで20万超えですから。

世間一般、記者の方からすると、22万円は高級自転車かもしれませんが、トライアスリート的には22万円は安い、いや、かなり安い自転車です。

●今日のトレーニング/スイム100×10+プル100×10、計2000m。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です