ウエイトトレーニングが習慣に

1ヶ月前からウエイトトレーニングを再開したのですが、当初は筋肉痛で大変でした。しかし、今では1週間開くと、筋肉がウエイトトレーニングを求めるようになって来ました。

ウエイトトレーニングをしたくて仕方がなくなるのです。これはウエイトトレーニングが習慣になったと言っていいでしょう。

この調子で最低でも1週間に1回は、ウエイトトレーニングを続けて筋力を維持したいと思います。

また、ウエイトトレーニング後のスイムは、(腕が重くて)思うように泳げなかったのですが、今では、そこそこは泳げるようになって来ました。

●今日のトレーニング/ウエイトトレーニング。のち、スイム100×7+プル100×8、計1500m。

先日の出張で見つけた(新幹線東京駅)看板(私の勤務先の)です。偶然、見てしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です