温厚な私ですが・・・

帰宅時、新幹線のチケットを買おうと券売機の方へ向かったのですが、

そこには老夫婦が・・・嫌な予感。

しかも、2台それぞれに分かれて購入しようとしているのです。券売機は2台です。どうやら、まとめて2枚購入するという発想がないようです。

そのせいで私は後ろで待つことになってしまいました。

ばあさん「あんた何号車にした?席は?」と言いながら、隣のじいさんの購入画面を覗き込んでいます。

覗き込んでも、列車番号、号車番号、席番号が覚えられないので、なかなか入力が進みません。

じいさんの画面と自分の画面をいったり来たり。

あげく、隣の席が空いてない、と言い出し、1から2人でやり直し。

温厚な私ですが、蹴とばしてやろうかと思いました。

さて、今日はスイムの日。いつも通り2000m、泳ぎました。

●今日のトレーニング/スイム100×10+プル100×10、計2000m。

10分近く待って購入した新幹線の切符。出張はコロナが出現してから初です。

コメント (1件)

  1. 鉄人歯科医

    そこはどちらかに同時に2枚買えることを教えた方が速いのでは?

  2. 確かに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です