20kmコースだと思ったら25kmコースだった

昨日、宣言した通り(そんな大げさなものではありませんが)、今日、20km走を実施しました。

「久しぶりに、あのコースを走ろう」と。同じコースだと飽きるので。

走り出して10kmで気づきました。「これ、ここから10kmじゃ、帰れないぞ」と。

そうです。久しぶり過ぎて、20kmコースだと思っていたのが、25kmコースだったのです。

そのまま25km走るほど気前は良くないので、河原土手の草むらを突破し、住宅街を抜け、適当に近道をして帰って来ました。ジャスト20km。この辺り、中々、鼻が効きます。

ところで、トライアスロンをやっていると食事について聞かれることがあります。唐揚げもハンバーガーも大好き、ジャンクフードも躊躇なく食べています。

特に何も気をつけていることはありませんが、油だけは、オリーブオイルを使うようにしています。

●今日のトレーニング/ラン20.2km、平均スピード6:03/km。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です