ウエイトトレーニング、再開

今日からウエイトトレーニングを再開しました。新しいスポーツクラブでは初。今まで使ったことがないメーカーのマシンが並んでいました。しかし、30年近く、10箇所近くのジムでトレーニングして来た経験があるので、マシンを見れば、使い方は大体わかります。

が、最初は戸惑います。どこを鍛えるマシンなのかや、使い方はわかりますが、シートの高さなどの調整の仕方がわからず苦労しました。

そしてさらに苦労したのは、その後のスイムトレーニング。マシントレーニングで腕が疲れており、思ったように泳げませんでした。

あまりの違和感に1000mで終了したくらいです。

なお、下半身の筋力低下は最小限でしたが、上半身、腕や背筋は大幅に筋力が落ちていました。イコール、明日は上半身の筋肉痛がひどい、はず。

明日はランニングなので、上半身の筋肉痛はあまり影響しないのが、不幸中の幸いです。

さて、来年のトライアスロンですが、なんと4月開催の宮古島のトライアスロンの中止が既に決まっています。来年の4月ですよ。それが中止なんて。来年もコロナの影響は残るのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です