ウエイトトレーニング用グローブを購入

新型コロナも収束に向かっており、私も2回の接種を終えたこともあり、そろそろウエイトトレーニングを再開しようと思っています。

収束に向かっている、とは言え、他の人が使った直後のマシンに触れるのは怖いので、初めてウエイトトレーニング用のグローブを購入しました。

これがあるのと、ないのとは大きな違いです。安心感が違います。

もちろん、お色は青と黒のガンバカラーです。

実はウエイトトレーニングで怖いのは、感染よりも、久しぶり過ぎて筋力が大幅に落ちていること。そして、次の日の筋肉痛。

年齢を考えて、かなり軽めから始めようと思います。

さて、今日はプロ野球の大一番、我がヤクルトスワローズvs阪神タイガースをテレビ観戦するため、夜のトレーニングは中止。お昼のラン5kmのみでした。

なお、野球の結果は0-0の引き分け。これでマジックが1つ減って、あと3。優勝が現実味を帯びて来ました。

●今日のトレーニング/ラン5.0km、平均スピード6:02/km。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です