コロナワクチン接種、1回目

レースへの復帰の第一歩、ワクチン接種1回目を受けて来ました。何より、注射嫌いな私ですから、かなりビビっておりました。

接種時、名前や生年月日、接種の意志確認など、一通りの確認が終わり、いざ注射という時

看護師さん「注射は、久しぶりですか」
私「はっ、はい」
看護師さん「緊張しますよねぇ」

こんな会話は私だけ?

自分では隠していたと思っていたのですが、私のビビリが看護師さん(ベテランの女性)に見抜かれていたようです。

どんだけ、ビビリやねん。

お医者様には「今日だけはトレーニングしないように」と言われたので、腕に少し違和感があるだけでしたが、とりあえず安静にしていました。

かかりつけ医で接種される方もおられるようですが、私は集団接種、一択。みんなで打てば怖くない。

コメント (1件)

  1. 鉄人歯科医

    1回目は大したことありませんよ。ただ翌日から40肩とか50肩みたいになって、打った方の腕があがりませんでした。徐々に回復しました。奥さんは直径5㎝程の青黒い痣ができました。2回目が問題です。僕は同じ様な感じでしたが奥さんは38度位の発熱が1日か2日続きましたがそれだけでした。倦怠感はあるみたいですね。彼女は60歳ですがS井さんはもっと若いですよね。若い人ほど副反応が酷いみたいです。死ぬことはないでしょう。(笑)

  2. ほとんどの人が2回目、発熱しているようです。寝込んでもいいように、飲食料、解熱剤、冷えぴた等を準備しておく予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です