女子バスケの決勝を見るため、距離を短縮

NHKの番組に出ていた柔道の金メダリストである松本薫さんの男子マラソンに関するコメントが酷い。

松本さん「おお??、誰でしたっけ」
アナウンサー「大迫選手です」
松本さん「日本記録目指して頑張って欲しいです」

大迫選手を知らない、これはど忘れということにして大めに見ましょう。しかし、夏のマラソンで日本記録?出ると本気で思っているのでしょうか。そもそもオリンピックで記録なんて狙わないでしょう。オリンピックで狙うのは順位。

テレビに出演している以上、何か言わないといけないので、何も考えずに口から出てしまったんだと思いますが、一気にこの人への信頼感がなくなりました。

増田明美と同じくらい調べろ!とは言いませんが、最低限の勉強をして出演して欲しいものです。NHKなんですから。

上記のテロップですが普通は「お休みします」だと思うのですが「お休みにします」と「に」が入っているだけで、ちょっと残念感が出ているように思いました。

さて、3連休ですが、緊急事態宣言下ということで、やることはトレーニングのみ。と偉そうなことを言いながら、今日のバイクトレーニングは、女子バスケの決勝を見るために、距離を大幅に短縮してしまいました。

●今日のトレーニング/バイク32.0km、平均スピード20.7km/h。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です