夏のトレーニング後の楽しみと言えば

梅雨の終わりを思わせる晴天。その代わり、蒸し暑さは強烈でした。そんな中、3週間ぶりのバイクトレーニングを実施しました。

暑さに負けて、距離を短縮しようかと思いましたが、そもそも最初から短縮コースなので、頑張って完走しました。

さて、暑さに耐えた後のお楽しみ、と言えば
エアコンを効かせた部屋でのガリガリ君でしょ。

私の頑張り?を神様が見てくださっていたのか、もう1本当たり!ました。ただ、ええ歳のおっさんが、ガリガリ君の当たりを交換するだけで、コンビニ行くのも恥ずかしいので、交換は後日何かのついでの時とします。

それでも、恥ずかしいなぁ。

トレーニング後、先日、ヘルメットにビデオカメラを装着したので、テストしました。

すると、なんとヤンキーが逆走してくるではありませんか。

もちろん、私が道を譲り、なぜか「ごめんなさい」風のお辞儀をしました。情けない〜

逆走するのは高齢者だけかと思いましたが、ヤンキーもするんですね。

●今日のトレーニング/バイク52.4km、平均スピード18.7km/h、平均心拍数135。

強烈な暑さもあってか、心拍数は高めでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です