鼻炎、再開

緊急事態宣言中は、スポーツクラブが休業となり、泳ぐことはできませんでした。唯一、休業で良かったことは、鼻炎がおさまっていたこと。

スポーツクラブが再開して、3回ほどは鼻炎の症状はなかったのですが、その後どんどん酷くなり、鼻炎ピーク時に戻ってしまいました。

鼻炎スプレーを使ってはいますが、ちょっと効いて、その後は鼻水ダラダラ。鼻をかむ時はマスクを外すのですが、
「あっ、あの人、マスク外した」とか思われてそうで、気になります。

金曜日に泳いで、週末にバイクツーリングをすると、これまた大変。フルフェイスのヘルメットなので、鼻をかむのも一苦労です。

鼻炎薬が切れるたび、薬を変えているのですが、どれも効きめは同じです。本気で、アーティスティックスイミング(以前はシンクロナイトスイミング)用の鼻栓を考えないといけません。

せめて、ツーリングの前日の金曜日だけでも、鼻栓しようかなぁ。おばちゃんに、つっこまれそう。

●今日のトレーニング/スイム100×10+プル100×10、計2000m。

キャンプ場ではくサンダルを購入しました。必死で青と黒(ガンバカラー)を探しました。

ニューバランス製です。ノースフェイスが格好良かったのですが、青黒がなかったので諦めました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です