もひとつ面白くない

バレンタインデーのお返しを早く買い過ぎて、小腹が減った時に食べてしまいました。<ホワイトデーあるある>

さて、楽しみにしていたJリーグ(ガンバ大阪vs大分トリニータ)の試合が中止になってしまいました。できた時間をトレーニングに充てるほどストイックじゃないので、そのまま休養。

しかし、体を動かさないと夕食がおいしくないので、先日購入したFujifilmのカメラを持って大阪駅周辺を散歩してきました。

感じたこと。
サッカーがないと、何をしても、もひとつ面白くない。

参考
“もひとつ”という言葉ですが、標準語かぁ?と調べてみると
「出来などが、もうひとつ良くないの意。このみそ汁もひとつやな。西日本ではよく使う。」とありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です