トライアスロンは無観客でも影響なし

アメリカではボクシングの試合が無観客で開催されています。
先日、WOWOWでボクシング中継を見ていると、客はグラフィック(絵)で、歓声は録音されたものが流されていました。

面白いのは、見合っている時は静かで、打ち合いになると歓声が大きくなること。

さすがに違和感がありますが、(録音の歓声は)ないよりはいいような気がしました。

観客のように見えているのは、グラフィックです。テレビの絵的には、まぁ、ありかなぁと思いますが、真剣勝負している選手にとっては何の影響もないような気がします。

マラソンやトライアスロンは無観客でも特に影響はなさそうです。よく「沿道の声援に元気をもらいました」というコメントを聞きますが、私に限ってはこのようなことはありません。

バテたら、それまで。どんな声援をもらっても、元気が出るなんてことはありません。例え、その声援が乃木坂46全メンバーからであっても。(メンバー、誰一人知らんけど)

●今日のトレーニング/スイム100×7+プル100×8、計1500m。

コメント (1件)

  1. 乃木坂の白石舞が、こないだ辞めました。美人なのでこれからも応援していこうと思います。この人に応援されたら1時間は速くゴールできたでしょう。

    • 本当にバテたら、沿道の子供たちのハイタッチにもエネルギーを吸い取られるようでした。でも、沿道に乃木坂のメンバーがいたら、どんなに疲れていてもハイタッチはすると思います。

鉄人歯科医 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です