AppleWatchで初バイクトレーニング

これは使えません。なんせ、オートストップの機能がない(と思われます)。信号待ちしている時も、計測し続けます。レースならいいのですが、トレーニングでは、これは困ります。

よって、Garmin使用時より、平均スピードが大幅に遅くなってしまいました。

しかし、私のApple Watchはセルラーモデルで、iPhoneを持っていなくても、電話をすることができます。つまり、重い(私のiPhoneはシリーズ中最大)iPhoneを持つ必要がないのです。これだけはメリット。

次回からはサイクルコンピュータを自転車に装着、腕にApple Watchで行こうと思います。

●今日のトレーニング/バイク56.5km、平均スピード19.1km/h、平均心拍数123。

ところで、長い旅を終え帰宅し、一番最初に思ったことは・・・「テレビ、でかい!」。ホテルのテレビはどこも32V以下。自宅は55V型です。

さて、今日からしばらく、今回のツーリングで撮影した写真(番外編)を掲載していきます。今回は倉敷でのスナップショットです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です