今日もボトボト

朝から雨。ようやく上がったのは14:30過ぎ。そこからランニングをスタート。気温こそ27℃でしたが、湿度は82%。昨日に続いて、ボトボトになって走りました。
ところで、気温が高いと汗を多くかくため、カロリーを多く消費する=痩せると思うのですが、実はそうではありません。気温が低い方が、カロリーは消費するのです。気温が低いと、体温を維持するために多くのエネルギーが必要=カロリーを消費するからです。
暖かいエアロビのスタジオで汗をかいて、カロリーを消費したつもりになっている人が多いようですが、大きな間違いです。と言うことで、夏は痩せにくいので、食べ過ぎには注意が必要です。
今日、ヨドバシでカメラバッグを購入しました。ちょっとお洒落なデザインです。
●今日のトレーニング/ラン15.8km、アベレージ6:39/km。平均心拍数/123、Foreathlete735XTJによるトレーニング効果2.4。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です