わずか3km、新たなスタート

恐る恐る、走ってみました。目標は、違和感が出ることなく、3kmを走ること。

恐る恐るなので、ペースは激遅。
結果

わずか3km。しかも平均ペースは8:35/kmという、走るというより、早歩き。それでも、今後に期待がもてる結果でした。

今までは、1km前後で、違和感が出て中止、というのを繰り返してきたので、今日のような結果でも大満足です。

明日は、サッカー観戦、明後日はスイム。次は中2日で、5kmに挑戦します。

帰宅後、アイシングをし、タンパク質を摂りました。これだけでも、回復しそうな気がします。

コメント (1件)

  1. 鉄人歯科医

    競歩のトップ選手は、フルマラソンの距離を3時間半を切るそうです。僕はランニングでも3時間半切ったことありません。キロ5分として3時間半ですが、それを歩行だけで達成できるなんて信じられません。何処かで走ってるんちゃうかと思ってしまいます。そもそも競歩って何のためにするんですかね。オリンピック精神から言えば、より強く、より速く、より美しく、、、。歩くより走る方が速いに決まってるのにね。

    • 昔、30kmを歩くイベントに参加したことがあります。途中、走りたくて仕方がなくなったのを覚えています。走ると歩きたくなるのですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です