体重を落とすために、2日連続スイム

昨日、2000m泳いだので、今日はランのトレーニング予定でした。リモートワークなので、2部練習をする気、満々だったのですが、あいにくの雨。

休養でも良かったのですが、体重を測ると52.7kg。理想より1kgほど重かったため、急遽、スイムのトレーニングをすることにしました。

2000m泳いだ後、体重を測ると52.0kgまで落ちていました。この後、夕食&水分補給で、元に戻るのですが・・・。まぁ、気分的なもんです。

●今日のトレーニング/ウエイトトレーニング&スイム200m×5+プル200m×5、計2000m。

さて、今日、G大阪の年間パスが届きました。気分が盛り上がって来ました。楽しいのは今のうち?なんせ、ここ数年13位→15位→16位ですから。この流れだと・・・

でも開幕が楽しみです。

来週にはユニフォームも届くでしょう。いよいよ、大好きなJリーグの開幕です。

コメント (1件)

  1. 鉄人歯科医

    私は9日間入院しただけで、67kgから65kgと2kg減量しました。その間ほとんど寝ていました。食事を全量食べても、腹八分目だったのが結論だと思います。減量だけが目的なら腹八分目の食事をすれば簡単ですが、筋肉量が減少するのでアスリートの場合はトレーニングで落とすしかないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です