大阪に住んでいる=阪神ファンではない

大阪ローカルのテレビ、スワローズファンの私は、見てられません。阪神タイガース一色。アナウンサー、その他の出演者も、タイガースの法被(はっぴ)を着たりして、見苦しいです。

大阪=全員阪神ファンと決めつけているような番組構成です。私の感覚では、大阪の阪神ファンなんて10人に3人いたらいい方です。一番多いのは、野球に興味がない人です。

私の部署は15人ほどいますが、タイガースファンは2人、野球に興味なしが12 人です。(スワローズファン2人)

以前、Joshin電器(タイガースのスポンサー)で、買い物をした時、キャンペーンかなんかで「六甲おろしが流れる目覚まし時計」がプレゼントでついて来ました。

しかも、店員にドヤ顔で、渡されました。突き返してやろうと思ったのですが、大人気ないので、とりあえず受け取りましたが。

とにかく、大阪に住んでいる=阪神ファンと決めつけるのだけは止めて欲しいです。

さて、今日はトレーニングなし。休養日です。トレーニングがないと、アフターファイブが長いです。

帰宅すると、DAZNの年間パスが届いていました。今年は負け試合ばっかりでしたが、来年はどうなるやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です