今年の北海道ツーリングのテーマは

今年の長期休暇は2年ぶりに北海道ツーリングを計画しています。今回のテーマは“贅沢”。これまでは、貧乏性なのか、ホテルや食事など、ついつい節約しがちでした。

今年は違います。私としては、という条件付きで“贅沢”したいと思っています。

その第1弾として、敦賀→小樽は、個室を取りました。これは贅沢です。また、ラッキーなことに、9月は55歳以上は20%オフ。バイクと合わせて25,000円でした。

今、考えている贅沢
●往復のフェリーは個室。
●レストランや食堂では、値段を気にせず食べたいものを注文する。
●基本、キャンプで、雨の時はホテル。ホテル代は1万円以上。
●(観光地で)入場料が高くても気にせず入場する。
●高級テント(最近買った13万円)を持っていく。

以上、というか、これくらいしか思いつきませんでした。

ところで、そろそろ次のレース、と考えて調べているのですが、これから夏に向かうということもあり、これといったレースがありません。秋まで、レースはお休み。その間、思う存分、ツーリングやキャンプを楽しみたいと思います。

コメント (1件)

  1. 鉄人歯科医

    私も今月10日で67歳、年金の範囲内で贅沢しようと思っています。いつ死ぬかわからんものね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です