ウエイト&スイム初め

昨日の41km走は、最後の10kmがキロ8分超えという、限りなくウォーキングに近いペースとなってしまいました。昨年末の桜島一周(35km)の疲れが残っていたことも、後半、脚が動かなくなった原因の1つです。

昨日の41km走は、最後の10kmがキロ8分超えという、限りなくウォーキングに近いペースとなってしまいました。昨年末の桜島一周(35km)の疲れが残っていたことも、後半、脚が動かなくなった原因の1つです。

しかし、もし近所で走っていたら、疲れが残っていると感じた時点で、トレーニングは中止。おそらく20kmくらいで終わっていたと思います。

ご存じの通り、昨日は京都駅スタートの自宅ゴール。スタートしたからには、何kmであろうと、どれだけペースが落ちようと走り切るしかありません。電車に乗る、という選択肢もありますが、さすがにそれはプライドがゆるしませんでした。

結果として、41kmという私としてはウルトラ級の距離を走ることができました。いいトレーニングになりました。

おそらく疲れがとれれば、30㎞を5:30/km程度では走れると思います。目標は大阪マラソンでのサブフォー。今のところギリギリの走力と思われます。

本日は今年初のウエイト&スイムトレーニングでした。バイクはいつになるやら。

●今日のトレーニング/ウエイトトレーニング&スイム100m×7+プル100m×8、計1600m、平均心拍数131。

さて、今日は桜島一周ランニングの写真(番外編)を掲載します。

鹿児島と言えば遠藤選手です。フェリー乗り場(桜島側)にはユニフォームの展示がありました。

警戒レベル3がどの程度か分からないので、気にせず走りました。気になるので、調べてみました。

微妙〜

走っている時に、爆発や土石流が発生したら、人生最大のパニックになっていたでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です