30km走やり遂げたけど、情けない

おそらく5年以上、トレーニングで30kmを走っていませんでした。しかし、来年2月の大阪マラソンを考えると、そろそろ30km走を普通にできるようになっておく必要があります。

ということで、一大決心をし、本日、30km走にチャレンジしました。

いつもは神崎川河川敷ですが、30kmとなると距離が足りないため、今日は淀川まで足をのばしました。

Salomonのトレランザックを初使用。スマホ、補給食、ドリンク、財布を入れても全く揺れず、めちゃくちゃ走りやすかったです。びよよよ〜んと伸びているのは、スマホ落下防止のコードです。

途中、マラソン大会に乱入。めっちゃ応援されました。

30kmとなるとお腹が減るので、18km地点で補給タイム。止まって、走り出す瞬間、足がつりそうになりました。

25kmまでは普通に走れていたのですが、そこからゴールまではヘロヘロ。情けない。

写真を撮ったりしたというのもありますが、タイムは3時間20分。フルだと5時間コースです。情けない。

30kmは先週の明石城マラソンと今日のトレーニングの2回。まだまだこれからです。まずは30kmを普通に走れるようになるのを目標にしたいと思います。

●今日のトレーニング/ラン30km、ペース6:40/km、平均心拍数132。消費カロリーは1600kcalでした。

夜はスイムトレーニングの予定でしたが、疲れがひどく中止。情けない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です