トライアスロンデビューする決心をした瞬間

走れるのは誰でもできる。たぶん自転車も乗れる。
問題は水泳。

私も最初は50mしか泳げませんでした。
プールサイドでおじいちゃんたちが「400m、泳いだ」「わしは500mや!」話しているのを聞いて、
「凄げ~」と思ったものです。

そんな私も、あるきっかけで長距離を泳げるようになりました。急に。

そのきっかけとはプロトライアスリートの宮塚英也さんの言葉
「もう死ぬ~と思うところまで泳ごうと決めたら、意外に泳げる」でした。

忘れもしません。吹田の市民プール。
苦しくて、もう死ぬ~と思うまで、とにかく泳ぎ続けてやろうと、一大決心をして私は泳ぎ始めました。

この時は、400mが自己記録でした。。しかし、500m、死にそうにありません。あれよあれよと言うまに1000m。意外に泳げました。これで自信を得た私は、、トライアスロンデビューする決心をしたのです。

●今日のトレーニング/ラン5.0km、平均スピード5:33/km、平均心拍数134。ウエイトトレーニング&スイム100×8+プル100×7、計1500m、平均心拍数134。

今日のランニングフォーム、62点。どんどん下がってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です