骨盤を意識して走ったら、えらいことに・・・

今日はリモートワークでしたので、ランの2部練習ができました。お昼の部では、骨盤を意識した全身の運動を意識して走りました。かなり違和感のあるフォームを自覚していました。

その結果

緑が今日、つまり骨盤を意識した走りです。

青い線が前回の走り。比べると、確かに骨盤を軸とした走りにはなっているのですが、その他の項目が酷すぎます。宇宙人のような形です。

こんなフォームでも、左右は対称である不思議。

続いて夜の部です。何も意識せず、普段通りに走りました。

明らかに、良いフォームです。この状態から骨盤を軸とした走りを伸ばしたいのですが・・・。今日の結果から、骨盤を意識すると、他がメチャクチャになることがわかりました。

今後は普段通りの走りの中で、ちょっと骨盤を軸とするよう意識したいと思います。

●今日のトレーニング/(昼)ラン5.0km、平均スピード5:22/km、平均心拍数144。(夜)ラン10.0km、平均スピード5:17/km、平均心拍数150。

暑いので、5分台でも心拍数は上がります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です