熱中症に近づいた1日

もう暑さにも慣れたし・・・私に限って熱中症なんてあり得ない・・・と思っていましたが、今日はかなりヤバイ領域まで足を踏み入れそうになりました。

今日は川沿いをランニングしていたのですが、喉が乾いても、まだまだ大丈夫と走り続けました。そして、喉の乾きがピークになったと思ったと同時に、少し手に痺れを感じました。自宅まで5km上ある地点です。

これはヤバイと思ったのですが、場所は河川敷。自販機はありません。すぐに河川敷から一般道に出て、自販機を探し始めました。ようやく500mほど走って、自販機に辿り着きました。

そこから自宅までの5kmで1Lもの水分を補給して、生還しました。

後半、かなりペースダウン(歩き)しているのがわかります。舐めてたら、痛い目に合います。

夕方はスポーツクラブでウエイトトレーニングの予定でしたが、そんな気にするなれるまで回復せず。エアコンを効かせて、だらだらと過ごしました。

●今日のトレーニング/ラン20.0km、平均スピード6:46/km、平均心拍数133。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です