またまた最低点、ランニングフォームの件

オンライン会議の終わりに、動画制作会社の担当者(元気な女性)に「御社では、コロナ、大丈夫ですか」聞いてみました。

すると「会社は大丈夫なんですが、私、5月にかかりまして・・・すごい熱が出て、起き上がれませんでした」とのことでした。

私はまだ大丈夫です。または、かかったけど気づいていない。

さて、恒例の昼休みランですが、強烈な暑さで、わずか5kmでも、走り終わった後はぐったりしてしまいます。エアコンmax、冷えたスポーツドリンクをがぶ飲み。なんとか午後の仕事開始時には、平静を取り戻せている感じです。

●今日のトレーニング/ラン5.0km、平均スピード5:34/km、平均心拍数138。ウエイトトレーニング&スイム100×7+プル100×8、計1500m、平均心拍数138。

このところの課題であるランニングフォームですが、今日は意識して、飛ぶように走ってみました。すると、着地の負担、安定した姿勢が低評価となり、総合で最低点となりました。

理想のランニングフォームを求める旅は、まだまだ続きそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です