さすがソーラー充電

帰宅途中、スマートウォッチに「バッテリーが10%を切りました」との表示が出ました。帰宅すると7%。これではランニング中にバッテリーが切れてしまう可能性が高いです。

それでなくてもランニング中はGPSや心拍計が動作するので、電力を消費します。

そこで、着替え中のわずかな時間ですが充電しました。走りはじまた時は12%。これでは心もたないのですが、ふと思い出しました。私のスマートウォッチは「fenix 7 Sapphire Dual Power」。そうなんですソーラー充電できるのです。

走り始めたのは18時。この時期ですから、まだ太陽光は届いています。できるだけ、スマートウォッチに太陽光が当たるように、河川敷を走りました。

その甲斐があって、15km走っても余裕(残り6%)でした。

初めて、ソーラー充電があって良かったと思えた1日でした。

●今日のトレーニング/ラン15.3km、平均スピード5:25/km、平均心拍数135。

今日で1ヶ月の半分が終了。ここまでの走行距離は107.4kmです、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です