散歩は歩いて欲しい

ランニングやバイクトレーニング中に、犬の散歩をされている方を多く見かけます。それは、飼い主もわんちゃんも歩いている場合。

可哀想なのは、飼い主が横着して自転車で走っているケース。わんちゃんは、自転車のスピードに合わせるのに必死。ほぼ引きずられている状態の子(わんちゃん)もいます。ほぼ虐待です。

わんちゃんとの散歩は、わんちゃんのペースで歩いてあげて欲しいです。

さて、今日はバイクとランのトレーニングを予定していました。が、ランニングをしようと着替えて、外に出た瞬間に雨が降り出したため、中止。

ランのために距離を短縮したバイクトレーニングのみで終わってしまいました。

●今日のトレーニング/バイク33.8km、平均スピード18.6km/h、平均心拍数115。

看板はあるものの、猿はてっきり見かけなくなりました。(@箕面駅〜勝尾寺)。一昔前は、猿が道に出てきて、車で来ている観光客に餌をねだっていたのですが・・・

なお、餌をくれないサイクリストは、お猿さんもガン無視でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です