久々、平日のランニング20km

私は大学時代、落語研究会だったのですが、会社にも一昨年、落語研究会だった新人が入社して来ました。

今まで話す機会はなかったのですが、今日、仕事でゆっくり話をする機会があり、ついでに落語の話で盛り上がりました。

彼の話によると、30人ほどの部員がいるとのこと。私が大学生の時(35年前)も30人ほどでしたので、大学が違うとはいえ、部員数が減っていないことに驚きました。

私が大学生の時は携帯電話もない時代、今や5G。これだけ時代が進んでも、落語をやる学生が減っていないことに驚き、同時に嬉しく思いました。

さて、今日は平日にも関わらず、ランニング20km。2年以上ぶりだと思います。

なぜ?明日、Jリーグが開幕します。もちろん、スタジアムへ行きます。開幕戦の緊張で、明日はトレーニングができない、との判断で、平日ですが気合を入れて20km走りました。

●今日のトレーニング/ラン20.0km、平均スピード5:57/km、平均心拍数132。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です