さすが鉄人!と言われて

トライアスリートなら一度は言われたことがあると思います。「さすが鉄人!」と。私は年に数回あります。

今日、ワクチン(モデルナ/2回目)摂取後、微熱さえ出なかった話をすると

「さすが鉄人!」と言われました。

ワクチンとは、全然、関係ないと思うのですが・・・さらに、

「ワクチン摂取しなくても感染しなさそう」とか、言いたい放題でした。

さて、ワクチン(2回目)摂取後2日と10時間経過しましたが、私の場合ですが、ほぼ1回目と同じ程度の副反応でした。副反応と言っても、翌日、腕に違和感が出る程度。3日目には、泳げる状態になっています。

副反応を恐れていた私ですが、いざ何もないとなると、どこか寂しさを感じています。

さて、今日から本格的にトレーニングの予定でしたが、最寄駅から自宅に向かう途中で雨が降り始めたため、中止に。明日はリモートワークなので、お昼と夜の2部練習で、今日の分を取り返したいと思います。

ワクチン接種は終わったし、状況も良くなりつつあるし、少しずつ光が見えて来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です