モデルナワクチン接種2回目

今日、ワクチン接種2回目に行って来ました。1回目より年齢層が若くなり、外国人の方も目につきました。

さらに、アストラゼネカのワクチン接種も同時に行われていました。

接種後の状態観察ですが、15分と30分があり、てっきり1回目が15分コースで、副反応が起こる可能性が高い2回目が30分コースだと思っていました。

しかし、今回も15分コースでした。

ビビりな私は、すかさずスタッフの方に聞きました。
「30分はどういう人なのですか?」と
すると、納得の答えが
経過観察30分は、アレルギーを持っている人とのことでした。

健康な私がビビりまくっているのに、アレルギーがある人はさらに怖いことでしょう。

さて、接種後9時間が経過しましたが、前回と同様、左腕に違和感があります。今回の方が、強い感じです。その他は、特に普通。

しかし、ほとんどの方が、翌日に発熱しているので、私も今から戦々恐々。と言っても食料と飲料を、ちょっと多めに買い込んだくらいです。

明日が祝日だと言うのが安心なような、せっかくなのに何もできないのがもったいないような・・・。

調子が良さそうでしたら、軽く走ろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です