なぜマスクをして走るのか

 ランニング中に感染させたり、感染したりする確率はかなり低いと思います。

しかし、なぜ私がマスクをするのか。それは、すれ違う人に不愉快な思いをさせたくないからです。

散歩している人からすると、息を荒げながら=飛沫をまき散らしながら走って来るランナーは、すれ違うのが一瞬であっても、気持ちが悪いと思います。

そんな思いをさせながら、気兼ねしながら走るよりは、不快でもマスクをして走る方が気が楽です。ということで、今日もマスクをして走りました。

●今日のトレーニング/ラン14.0km、平均スピード6:02/km。

私のマスクコレクション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です