コンタクトをするのが怖くてトレーニング中止

先週、バイクトレーニング中、目にゴミが入り、なかなか取れず。その間に瞳に傷がついたようで(年に1~2回ある)、後日、コンタクトを装着しようとすると、痛みを感じました。

私はハードのコンタクトをしているので、目にゴミが入ると激痛になります。普段は、涙を流すなりすると、ゴミは取れるのですが、先週は全くとれず、1時間ほど激痛で涙を流しながら帰宅しました。

その間に、瞳を痛めたようです。

ということで、先週はメガネでランニングをしました。

今日はバイクトレーニングだったのですが、コンタクトをするのが怖くて&メガネで走るのが嫌で、中止としました。その代わり、インドアトレーナーで1時間ほどトレーニング。さらに、
休日に、これだけでは物足りないので、スイム2000mをプラスしました。

●今日のトレーニング/バイク(インドア)32.3km、平均スピード6:07/km。スイム100×7+プル100×13、計2000m。

さらに、カメラを持って3kmほど運動(散歩)もしました。鈍感な私でも、春の訪れを感じました。

コメント (1件)

  1. 鉄人歯科医

    僕はコンタクトレンズしたことありません。チタンフレームだと軽くて違和感ありませんよ。UVカット、遠近両用、カラーもできます。スイムの時、コンタクトしてゴーグルしたのではバトルの時衝撃で何が起こるかわかりません。ゴーグルも度を付けることができます。アバウトですがね。メガネに変更されてはどうですか。

    • 今日はメガネで走りましたが、コンタクトを装着する時間がなくスムーズに走り出せました。確かにメリットはありますが・・・
      私がコンタクトをする理由は、サングラスをしたいからです。私がトライアスロンを始めた頃は、サングラスこそがトライアスリートの象徴でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です