コナミスポーツ、退会しようと

出費を減らすため、いろいろと見直した結果、スポーツクラブを変えることに決めました。さすがに、週2~3回の利用で月16,000円は高過ぎました。

今までは、よりよい環境で、と思っていましたが、
コロナ禍で大会に出場する予定もなく、気分もなく「適度な運動でええわ~」=「安いところでええわ~」となりました。

なお、入会はwebでできるのに、退会は出向かなければなりませんでした。ちょっとでも思いとどまらせようという魂胆なのか、どうかはわかりません。

今日は、スイムトレーニングの日だったので、泳いだ後、退会手続きをするつもりでした。

しかし、今日は空いていて、終始マイペース、とっても快適に泳げました。さらに、受付のお姉さんが、可愛くて「退会します」とは言えそうにありませんでした。

ということで、今日は退会しませんでした。webで退会させないシステムは大成功です。

結論としては、新しいスポーツクラブにも1ヶ月入会し、様子を見ることにしました。それで、2021年のスポーツクラブはどうするか決めたいと思います。

最悪のパターン
今のスポーツクラブで可愛いスタッフのお姉さんに「え〜寂しいです。やめないでくださいよ〜」
私「は〜い」

新しいスポーツクラブで可愛いお姉さんに「今日から、一緒に頑張りましょう!」
私「は〜い」

2つのスポーツクラブに通うことになり、大出費。

●今日のトレーニング/スイム100×7+プル100×10、計1700m。

掲載する写真がなかったので、振り返って撮影しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です