ワークマンで買った980円のランニング用タイツ、インプレッション

平日ですがJリーグの試合があったため、トレーニングはお休みでした。
大好きなガンバ大阪の試合も今日を入れて2試合のみ。
いよいよ今年も終わりです。

ところで、ワークマンで買った980円のランニング用タイツですが、2ヶ月ほど使用しましたので、使用感等を書きたいと思います。

フィット感がほどよく、ほど暖かくて、脚も動かしやすいです。
肌ざわりは、スポーツメーカーの高額なものよりいい位です。

他社製品では、伸びが悪く、脱ぐ時、足首が抜けず、こけそうになる、ということがありますが(私だけ?)、ワークマンのタイツは、良く伸びるので楽に脱ぐことができます。

前開きなので、走る直前にトイレに行っても、お尻を出さなくてもいいところも高ポイント。この季節、立ちションする時、寒い思いをしなくて済みます。(したことはありませんし、してはいけません)

腰ゴムが幅広なのが他のタイツと違うところですが、特に違和感なし。逆に安定感があります。

洗濯機で洗濯しても、今のところ劣化はなく品質は悪くないようです。毛玉ができたり、色が褪せるということも、腰のゴム部分が緩くなるようなことも今のところありません。

唯一の欠点は、すぐに品切れになることです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です